ミュージックマインドゲームを知って、もっと知りたい!と5日間のワークショップに行ったのが、
2017年、2018年。

2018年に手に入れたものの、コロナの広がりで、
ずっとお蔵入りになっていたゲーム『ミュゾポリー』

やっと、4年越しで日の目を見ました。

20221203_131329


今年のグループレッスン最終日で、前半は「おんがくかるた」
後半にこの、ミュゾポリーを初チャレンジ。

生徒ちゃん達も初めてのゲームに???でしたが、
やり始めれば、簡単。
私もまだ手探りなので、ルールは子供たちとアレンジしながら遊びました。

前半のかるたよりも、ずっと盛り上がっていましたね。

まだまだやりたそうな雰囲気でしたので、次はいつやろうかなぁと思っています。

高学年の方が理解が進んでいてゲームを楽しめそうです。


ミュージックマインドゲームについては、こちらの公式サイトをどうぞ。
Music Mind Games 

学びたい方は、この冬、5日間のプログラムUnit1が開催されます。
オンラインでも学べるそうですよ。
詳しくはこちら
 Music Mind Games Japan | Facebook